お知らせ

北九州市立大学からのお知らせ

お知らせ

学生の皆さんへ~1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令に伴う重要なお知らせ~

学生の皆さんへ

 

 現在、全国的に新型コロナウイルス新規陽性者数は高い水準で推移しており、2021年1月7日、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象に、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が再発令されました。

 これを受け、福岡県及び北九州市から県民・市民に対して、緊急事態宣言の対象区域への移動自粛や感染防止に係る取り組みについての要請が発出されています。

 学生の皆さんにおかれましては、下記内容をご確認いただき、感染防止のための取り組みにご協力いただきますようお願いいたします。

 

〇緊急事態宣言の期間は、その対象区域への移動は自粛すること。

〇外出や移動をする場合は、自分の健康状態はもとより、利用する施設の感染防止対策等を確認し、誰と一緒かなども考慮し、慎重に判断すること。とりわけ、緊急事態宣言の対象区域以外の県をまたいだ移動については、目的地の感染状況や自治体からの呼びかけをよく確認し、慎重に判断すること。

〇外出や移動の際は、混雑する時期や場所を避けること。

会食は、なるべく普段一緒にいる人と少人数、短時間とし、会話の際は、マスクを着用して大声を避けること。(個人宅での会食を伴う集まりも含みます)

〇高齢者など重症化リスクの高い人に感染を広げないよう、高齢者などに接する場合は慎重に行動すること。

 

大学HPでは、新型コロナウイルス感染症について重要なお知らせを掲載しています。今後も更新しますので、必ず内容を確認するようにしてください。

<参考リンク>

◎新型コロナウイルス感染拡大防止に対する本学の方針について

◎新型コロナウイルス感染症に関する知事からのメッセージ

◎新型コロナウイルス感染症への対応について(福岡県人づくり・県民生活部より)

◎市長メッセージ(令和3年1月8日・1都3県に対する緊急事態宣言を受けての本市の対応)

◎年末年始に向けた感染防止対策の徹底について

 

体調不良時(発熱や風邪症状等)、本人や同居する家族が濃厚接触者になった時・新型コロナウイルス感染症と診断された時は、速やかに下記までご連絡ください。

 ※開室時間外等、電話による連絡が取れない場合は、メールにてご報告をお願いいたします。

  北方キャンパス  :学生相談室  093-964-4016(soudan@kitakyu-u.ac.jp)

  ひびきのキャンパス:学務課学生係 093-695-3350(h-gakusei@kitakyu-u.ac.jp)

 <開室時間> 月~金(祝日、休業期間等を除く)8:30~17:15

 

 年末年始に引き続き、今後も感染防止対策の徹底が必要です。

 「人にうつさない」「人からうつされない」「感染しているかもしれない」という意識を持ち、マスクの着用、手洗い、人との距離の確保、三密の回避など、適切な感染防止対策を徹底しましょう。

 皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

keyboard_arrow_upTOP