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公益通報制度

公益通報制度について

本学では、内部通報(本学役職員等からの不正行為等に関する通報)及び外部通報(本学の役職員等以外の者からの不正行為等に関する通報)並びにそれに関連する相談を適切に処理するため、通報窓口の設置及び運営、通報者の保護、通報に係る対応等について取扱いを定めています。

通報・相談窓口

本学における通報・相談窓口は、以下のとおりです。

【通報・相談窓口】

北九州市立大学事務局総務課

〒802-8577福岡県北九州市小倉南区北方四丁目2番1号
TEL:093-964-4004、FAX:093-964-4000
E-mail:jinji@kitakyu-u.ac.jp

通報の方法

通報は、文書、電話、電子メール、ファックス又は口頭により行うことができます。

※文書、電子メール及びファックスにより通報を行う場合は、下記の「通報連絡票」を使用してください。
※通報は、原則として通報者の氏名及び所属の名称(職員以外の者については本学との関係)、通報対象行為の主体、日時、場所、具体的な内容を明確にして行う必要があります。ただし、通報対象行為の主体、日時、場所、具体的な内容を客観的に証明できる資料等を提示するときは、匿名で通報することが出来ます。

通報後の対応

通報を受け付けた場合は、事案を窓口責任者、処理責任者へ報告します。その後、予備調査を実施し、公立大学法人北九州市立大学通報調査委員会(以下「調査委員会」という。)による調査の実施の有無を通報者に通知します。調査委員会による調査を行う場合は、公立大学法人北九州市立大学通報規程に基づき、総括者への報告、是正及び再発防止のための必要な措置、理事長等への報告及び通報者への通知等の手続きが進められます。

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