広報スタッフ日記

北九州市立大学からのお知らせ

広報スタッフ日記

女子トイレ改善プロジェクト報告会を行いました!【広報スタッフ日記】

本学北方キャンパスでは、女子トイレに関する様々な意見や要望を受け、

2019年5月より「女子トイレ改善プロジェクト」を開始しました。
北方キャンパスの女子学生で活動し、施設見学や現状の把握、改善の検討を重ねてきました。
その結果をまとめた改善案の報告会を1月9日(木)におこないました。
現在の女子トイレの問題点を踏まえたうえで、本館C棟1階に重点を置き、
「見かけたら入りたくなるトイレ」をコンセプトに、
トイレの洋式化やハンドドライヤーの設置、
また新たにパウダールームの設置等を学長に提案しました。
提案後には、専門家の方たちも加わり、様々な意見交換がなされました。
学長は、「今すぐにとはいかないが、今後この提案を取り入れていければと思う。
長い間お疲れ様でした。」と労いの言葉をかけられました。
   
【学生メンバー】
岩崎 さやか さん(リーダー・外国語学部国際関係学科4年)
馬渡 なな さん(リーダー・文学部比較文化学科2年)
澤永 和葉 さん(外国語学部国際関係学科3年)
和田 瑞紀 さん(文学部比較文化学科3年)
水野 那音 さん(文学部比較文化学科2年)
藤川 太栄子 さん(地域創生学群3年)
藤間 奈々江 さん(地域創生学群2年)
【指導教員】
津田 小百合 准教授(法学部法律学科)
【ご協力いただきました専門家】
壹岐尾 恵美 様(株式会社コクーン)
橋本 陽子 様(TOTO株式会社)
【プロジェクト全般サポート】
株式会社大屋設計
keyboard_arrow_upTOP