学生生活・就職

北方キャンパス

※現在、履修に関する掲示は、当面電子掲示板に掲載しています。ポータルサイトにログインし、「学習支援システムMoodle」からアクセスしてください。

修学簿交付・成績調査のスケジュールについて

・ 2020年度第1学期の修学簿は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ウェブにより交付することになりました。(ただし9月卒業申請者は郵送となります)

  これに伴い、成績調査申請については、郵送での申請受付となります。

・ 修学簿交付および成績調査日程については、北方キャンパス電子掲示板(学術振興課全学)に掲載していますので、確認してください。

 ウェブ修学簿へのアクセス方法や成績調査申請の詳しい手順については、後日掲載します。

【注意】修学簿の確認にはキャンパススクエアの「統合認証ID」が必要です。

※代理人による受け取りや申請には、委任状が必要です。様式が必要な場合はこちら(PDFファイル)をダウンロードしてご利用ください。

成績調査制度について

この制度は教員の採点ミスや転記ミス(誤記入)による学生の皆さんへの不利益を防ぐことを目的とし、成績評価に対して明らかに疑問があると思った場合に、科目担当教員に申し立てを行うものです。

この制度は、あくまでも採点のミスではないか、転記ミス(誤記入)ではないかとの問合わせに対応するものであり、「進級のために単位がほしい」や「評価をあげてほしい」といった理由で利用することは一切できません。 したがって、申請を行う際にはシラバス等の採点基準を挙げ、客観的、具体的な根拠を述べる必要があります。

・申請を希望する場合は、定められた期間に必ず必要書類を提出してください。

・2020年度1学期の調査申請については、新型コロナウイルス予防の観点から原則として郵送での受付とします。

・詳細は、Moodle北方キャンパス電子掲示板(学術振興課全学)に掲載していますので、確認してください。

keyboard_arrow_upTOP