ひびきのキャンパス

予約採用、緊急・応急採用について

予約採用、緊急・応急採用について

予約採用

●学部生
 学部生の予約採用については、在学している高校に申請してください。(3年次に進級された時点ですぐに問い合わせることをお勧めします。)
 予約採用候補者となった方は、入学後の説明会で『予約採用候補決定通知』を大学に提出してください。提出後、ユーザーID・パスワードをお渡ししますので、インターネットにて『進学届』を提出してください。進学届が速やかに提出できるように、内容については高校在学中に完成させておいてください。(提出期限を過ぎると予約採用の手続きができなくなりますので注意してください。)
●大学院生
 大学院生の予約採用については、10月中旬〜11月初旬に募集説明会を開催します。対象は本大学院進学予定(入学試験合格者)の本学学部生です。申請書類については、説明で配布します。
 予約採用候補者となった方は、大学院進学後に開催する説明会でユーザーID・パスワードをお渡ししますので、インターネットで『進学届』を提出してください。(提出期限を過ぎると予約採用の手続きができなくなりますので注意してください。)

緊急・応急採用

 解雇・早期退職による失職、病気、火災、風水害等による家計急変のために修学が困難になった方は、『緊急・応急採用』の申込みができます。
 申請を希望する方は、学務課 学生係窓口まで申し出てください。

keyboard_arrow_upTOP