掲示板

 高校生までは毎朝登校すると、担任の先生がホームルームで大事なことを連絡してくれます。しかし、大学は学生を大人扱いするので、いちいちホームルームを行わず、授業に関連する伝達・連絡事項はすべて掲示板でお知らせします。一日に一度は必ず掲示板を確認してください。
 掲示板をみなかったため、思わぬ不都合を招いたということのないように十分注意してください。

学生証

 学生証は北九州市立大学の学生であることを証明する大切なものです。常に携帯し、請求があったら提示しなくてはなりません。また、学生証は、図書館の利用、各学期末試験、定期券の購入などでも必要なものです。丁寧に取り扱い、破損や紛失のないよう注意しましょう。有効期限が過ぎた場合や万一紛失した場合は学生証の再発行手続きが必要です。速やかに届け出てください。また、ひびきのキャンパス生にとっては、学生証としてだけでなく、キャンパスエリアカードとしての機能も有しており、校舎を入退室するとき、学術情報センター内の図書館を利用するときにも必要になりますので、破損、紛失には十分気をつけてください。

※学籍を離れた場合 (卒業・退学・除籍) または無効となった時は、学生証を直ちに地域・学生課学生係 (北方キャンパス生に限ります) に返納してください。