北九州市立大学図書館

ブックレビューを書いてみませんか!?(学内者対象)

 北九大図書館には何万冊の本があるでしょうか?

 約60万冊の所蔵があるんです(本館だけでも約15万冊あります。)

 学習や研究に役立つ学術図書が中心ですが、一般書もあります。「うちの学部の人にはこの本を読んでもらいたい」、「この本、レポート書いた時に参考なったな。」とか「ただただおもしろかった」など、誰かに伝えたい気持ちだったり、何か言いたいことをブックビューに書いてみませんか?

 これだけの蔵書があると、出会えていない本もまだまだあると思います。

 また、思うように図書館が使えない今、このブックレビューを新たな本との出会いの場としていきたいと思います。

 MyLibraryから投稿して、OPACから読むことができます。よろしくお願いします!

<投稿方法>

 図書館ホームページ右にある「MyLibrary」からログイン→WEBサービス→ブックレビュー

から投稿できます。必須事項の他、書誌IDを入れてください。名前はペンネームでも可です。

(※投稿後、図書館職員が「公開」処理するまで公開されません。公開に不適切と判断した場合は公開いたしませんので、ご了承ください。)

<ブックレビューの表示>

・一覧表示

 OPAC・詳細検索画面の右上の「ブックレビュー」の表示から、一覧を見ることができます。

・タイトル毎の表示

 ブックレビューがある図書のみ、OPAC検索後画面・書誌事項等の一番下に「ブックレビュー」の見出しがでます。

TOPヘ戻るTOP