お知らせ

献血功労者表彰式で厚生労働大臣感謝状をいただきました!【広報スタッフ日記】

11月5日(火)、福岡県庁で行われた令和元年度 献血功労者表彰式にて、

本学は「厚生労働大臣感謝状」をいただきました。
少子高齢化の影響により、若年層献血者の確保が喫緊の課題の中、
本学の多くの学生が献血に参加していることが表彰の大きな理由です。

表彰式では、部活動に所属している多くの学生たちが献血や学内での広報活動に協力してくれたことから、
本学を代表して体育会会長の黒田 敦貴さん(経済学部4年生)が、福岡県副知事より感謝状をいただきました。

  

後日、表彰状を持って本学の松尾学長に報告しました。
実は学長も積極的に献血をしているそうで、
70回以上献血をした方が表彰される『銀色有功賞』をいただいているとのことでした。
特に寒くなるこれからの季節は血液が足りなくなることから、
ぜひ学生の皆さんには積極的に協力してほしいと声をかけられました。

  

北方キャンパスでは、夏と冬に学内で献血ができます。
次回は12月16日(月)・17日(火)に北方キャンパスの本館1階で実施しますので、
今後とも皆さまの献血事業へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします!



<登録日>
2019年11月08日