北九州市立大学図書館

【学生各位】2学期の図書館利用について

 2学期の授業が開始される9/28(月)から、図書館は事前申込なしで、下記のとおり利用可能になります。
図書館は新型コロナ感染防止対策として、3密回避の他、消毒液、除菌シートの設置を行っています。
利用者の皆様におかれましても、引き続き、入館の際はマスク着用、手指消毒をお願いいたします。
また、体調不良(37.5℃以上の発熱がある方)の方は入館できませんので、ご了承ください。

◎開館時間

・月~金 午前  8551220、午後 12501800(入替制)

・土   午前  8551300 

※土曜の午後、日曜・祝日他休館
(最新の休館日は、図書館ホームページの図書館カレンダーを参照ください。)

※平日(月~金)は、午前・午後入替制です。

◎閲覧席数

・約100席 

※館内同時利用者数が100名を超える場合は、入館制限いたします。
なるべく長時間の利用はご遠慮いただき、譲り合ってご利用ください。

◎本館1Fラーニングコモンズエリアについて

①閲覧及びWi-Fi利用の座席として使用します。

②アクティブラーニングでの利用はできません。(会話不可)

③グループ学習室、図書館ホールは利用不可です。

④ラーニングコモンズエリアの予約利用はできません。

◎その他

・館内は利用不可のエリアがあります。(「図書館内の利用可否について」参照)

・書庫棟の資料は、職員が取り出し代行いたします。

・図書館の電子資料(データベース・電子ジャーナル・電子書籍)利用の際は、PCを貸し出しますので、カウンターにお申し出ください。

・カウンターにブッククリーン(図書消毒機)を設置していますので、ご利用ください。

・図書の郵送貸出、ILL等の複写物郵送サービスは、継続いたします。

・学外者の方は、引き続きご利用いただけません。

 

以 上

【問い合わせ先】

北九州市立大学図書館
TEL
093-964-4403
メール:lib-2★kitakyu-u.ac.jp(★を@に変換してお送りください)

TOPヘ戻るTOP