KF-worksについて

KF-works は、北九州市立大学ひびきのキャンパスを活動の拠点とする学生フォーミュラプロジェクトです。毎年9月に静岡で行われる「全日本学生フォーミュラ大会」に向けて日々奮闘しております。

設計

担当パートごとに分かれ、3次元CADや解析ソフトを用いて、レギュレーションに準拠した車両の設計を行います。

製作

弊学加工センターと連携し、ボール盤や溶接機などの工作機械を用いて車両パーツの製作や組み上げを行います。

走行

学生自らがドライバーとなり、カート場や広場などで大会審査項目に準じた走行及びデータ収集を行います。

評価

走行時のデータやドライバーのフィードバックをもとに評価を行い、次の設計に活かします。

予算管理・マネジメント

限られた予算を有効活用できるよう管理します。また、スケジュール管理やスポンサー交渉、広報も行います。

SNS 紹介

以下のサイトでは私たちの最新の活動を紹介しています。

北九州市立大学 学生フォーミュラプロジェクト KF-works

公式SNS

スポンサー様

弊チームの活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。(五十音順) ご支援いただきました際には、以下のような広告をさせていただきます。

車両へのステッカー貼り付け

金額に応じた位置・サイズのステッカーを車両に張り付けいたします。

HP上でのバナー掲載

本HP上に、リンク付きでバナーを掲載いたします。

スポンサーボードへの掲載

車両展示及びチーム紹介の際に使用するスポンサーボードへ掲載いたします。