一般・企業の皆様

企業の皆様へ

北九州市立大学 卒業生の就職状況は、各業界のあらゆる分野におよび、社会的評価を高めています。
どうぞ、活躍の場の機会をいただけますよう、お願い申し上げます。

2019年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い


学内説明会のご案内


インターンシップ情報のご提供について


2019卒向け求人情報のご提供について


 求人票はEメール、郵送にて随時受け付けております。

 求人票の様式は貴社規定のもので構いません。
 本学様式が必要な場合は、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 求人票と併せて自己申告書および本学卒業生名簿のご提出をお願いいたします。

自己申告書について


 ハローワークでは、一定の労働関係法令違反があった事業所を新卒者などに紹介することのないよう、こうした事業所の新卒求人を一定期間受け付けないこととしています。
 また、職業紹介事業者においても、ハローワークに準じた取扱いを行うことが望ましいことが()指針によって定められました。

 このため、北九州市立大学もこの指針に基づき、若者雇用促進法第11条によって、公共職業安定所が求人不受理とすることができる求人者に該当する旨の自己申告があった求人者からの求人は取り扱わないことといたします。
 つきましては、今後、北九州市立大学へ求人票を提出される際は、自己申告書を提出いただきますようよろしくお願いいたします。

2020卒向け求人情報のご提供について


 本学では、2020卒向けから、株式会社ディスコが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を
 導入し、求人情報を学生にリアルタイムに公開することにしました。
 つきましては求人情報を配信いただくにあたり、キャリタスUCのご登録をお願いいたします。

 『キャリタスUC』とは
 ・インターネットを通じて、全国の国公立私立大学、短期大学、専門学校などの就職窓口に、求人情報
  (セミナー情報含む)を配信するシステムです。12月受付開始、3月開示予定です。
 ・求人情報の郵送は不要です。
 ・ご利用は無料です。

 キャリタスUC「企業様お申し込みページ」はこちら→ 


 【キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ】
  株式会社ディスコ キャリタスUC カスタマーサポート
  電話:0120-551-652
  (フリーダイヤルがご使用になれない場合は、03-6635-6488まで)
  (受付時間) 平日9:00〜17:30
  メールアドレス:uc-corp@disc.co.jp
  サービス紹介URL:http://uc.career-tasu.jp/

就職支援パートナーシップ制度について

本学では、出身地近郊で就職を希望する学生の就職活動支援策として、他大学(以下、「パートナー大学」と言う。)と「就職支援パートナーシップ制度」を締結しています。企業様から本学にご提出いただいた求人情報につきましては、パートナー大学の学生も閲覧することがありますので、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
就職支援パートナーシップ制度の概要はこちら


お問い合わせ先

〒802-8577
福岡県北九州市小倉南区北方四丁目2番1号
TEL:093-964-4014 FAX:093-964-4010
E-MAIL:syusyoku@kitakyu-u.ac.jp
公立大学法人 北九州市立大学 
キャリアセンター

北方キャンパスのお問い合わせは、北九州市立大学キャリアセンター
ひびきのキャンパス(国際環境工学部)のお問い合わせはこちら