広報スタッフ日記
 国際環境工学部「ひびきの通信」はこちら

各地で広報活動展開中!【広報係長日記】

夏季オープンキャンパスが終わり、7月21日には各学部の教員も参加する鹿児島ガイダンスを鹿児島東急インで開催しました。鹿児島ガイダンスには200人近くの方にご来場いただきました。鹿児島市内だけでなく、宮崎県や沖永良部からも来ていただきました。ありがとうございまいました。各学部の教員から詳しい話が聞けたのではないかと思います。



8月7日には、広島市にて、九州大学と福岡大学との共催で合同ガイダンスを開催します。昨年度の入試問題集やAO入
試の願書の配布、入試相談や広島県出身の在学生との意見交換も行ないます。広島市及び周辺の皆さんの来場をお待ちしています。


<登録日>
2014年07月24日

ハワイ大学の学生と北九州で交流しました!【広報係長日記】

外務省の「KAKEHASHI Project(北米地域との交流事業)」では、昨年11月北九州市立大学から学生23名が参加し、10日間アメリカ各地を訪問して北九州の環境の取組みや日本の魅力をPRしてきました。

今回、その「KAKEHASHI Project」により招へいされたハワイ大学マノア校の学生23名を626日、27日の2日間、北九州に受け入れ、北九州市立大学北方キャンパスで、日本の大学生活やサークル紹介、大学講義への参加などを通して本学学生との交流を行ないました。また北九州まなびとESDステーションでは、北九州グルメの紹介を行い、ぺったん若松焼きの調理体験・試食も行ないました。


<登録日>
2014年07月03日
1

月別アーカイブ