広報スタッフ日記
 国際環境工学部「ひびきの通信」はこちら

北九州商工会議所との連携事業始まりました【広報係長日記】

北九州市立大学地域創生学群と北九州商工会議所は、学生の人材育成と活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展に寄与することを目的に今年5月に連携協定を結びました。

今回、その連携事業の第一弾として、本学地域創生学群の専門科目「キャリア形成論」に北九州商工会議所から企業経営者の方を講師としてお招きし、講演していただきました。620日から4週に渡って行なわれる予定で、第1回は、(株)光タクシーの石橋孝三社長にお越しいただきました。石橋社長の若い頃の体験談など、他ではなかなか聞けない貴重なお話しを聞くことが出来ました。

今後は、シャボン玉石けん(株)の森田社長や、北九州商工会議所の利島会頭、橋本食品(株)の橋本社長をお招きする予定です。

 

<登録日>
2014年06月24日

筑前高校と宇部鴻城高校の皆さんが北方キャンパスを訪問しました!【広報係長日記】

北九州市立大学には、毎年多くの高校から大学訪問を受けています。

6月19、20日には、筑前高校(福岡市)と宇部鴻城高校(山口県宇部市)のみなさんが北方キャンパスを訪れました。大学の概要説明のほか、北九大魅力発信プロジェクトのメンバーなどの在学生によるキャンパスツアーを行ないました。
また宇部鴻城高校のみなさんは、昼食に生協食堂を利用されました。
7月12、13日には、夏季オープンキャンパスが開催されます。オープンキャンパスにもぜひお越しください。

 

<登録日>
2014年06月23日

オープンキャンパス告知巨大横断幕登場!【広報係長日記】

今年の夏季オープンキャンパスは、7月12日(土)13日(日)の2日間、北方・ひびきの両キャンパスで開催されます。オープンキャンパスプロジェクトの学生スタッフは、チラシ・ポスター製作やPRなど毎日活動を行なっています。

今年は、昨年以上の高校生・保護者に来場していただこうとオープンキャンパス告知のための巨大横断幕を作成しました。北九州モノレール側の青嵐門に掲示しています。モノレールからも見ることが出来ます。


<登録日>
2014年06月17日
1

月別アーカイブ