付属機関・施設

インターンシップ

インターンシップって?

 インターンシップとは、ある一定期間、企業や団体で就業体験を行うことです。自分の専攻や将来のキャリアビジョンなどを考える上で大変有意義な制度で、近年積極的に行う企業が増えてきました。
 就職後のミスマッチによる早期退職を防ぐ一つの方法として、学生・企業ともにメリットのある制度ともいえます。キャリアセンターでは、大学独自に開拓した企業や官公庁、また様々なインターンシップ団体と連携して、学生の皆さんにより多くの機会を提供していきたいと考えています。

インターンシップ受入企業様へ

2018年度夏季インターンシップの概要についてはこちらです。

 夏季インターンシップ 回答希望期限日:平成30年5月11日(金)

夏季インターンシップの受付は終了いたしました。たくさんの受入票のご送付ありがとうございました。

冬季・春季インターンシップ受入依頼につきましては、10月頃を予定しています。

インターンシップ受入票【本学生の受入】(Word形式)

  受入票と併せて、「インターンシップ受入スケジュールモデル案」をご提出いただけますと、

学生がより具体的なインターンシップ内容をイメージできますので、お願いいたします。


学内インターンシップ

・就職支援情報誌「キャリアーナ」プロジェクト
キャリアセンター発行の就活情報誌の編集スタッフ

・学内合同業界セミナー「JOB×Lab.」プロジェクト
キャリアセンター主催の学内合同業界セミナーの企画・運営

・学内合同企業説明会「JOB×HUNTER」プロジェクト
キャリアセンター主催の学内合同企業説明会の企画・運営