学生生活・就職

学生のアルバイト

アルバイトは必要最小限にとどめ、出来る限り学業に専念を!!
アルバイトは、学業不振・事故・生活の乱れなどの弊害を伴なうことが少なくありません。しかしながら、学資の不足を補う場合や人格形成あるいは職業選択のための自己の適性を知る機会になっている場合もあります。
本学では2006年8月よりインターネットを利用して、アルバイトの求人情報を学生の皆さんに掲示するシステムを導入しました。
なお、危険を伴うものや教育的に好ましくないものについては掲載しないようになっています。

「学生アルバイト情報ネットワーク」によるアルバイト紹介

  • 北九大生であればPC・携帯電話から閲覧できます。
  • 24時間閲覧可能です。
  • 下記のサイトにアクセスしてください。
北九州市立大学 アルバイト紹介システム

【利用方法】

「学生アルバイト情報ネットワーク」のホームページ上で、ID・パスワードを取得し、それらを使用しログインする。大学が交付するe-mailアドレスが必要になります。(@.kitakyu-u.ac.jp)

【注意事項】

アルバイトの希望者は慎重に判断して業種を選択し、自らの責任において一切の処理をしてください。就労にあたっては、北九州市立大学生として責任ある態度で臨み、無断でやめたり、欠勤や遅刻をしたりすることのないように注意してください。

「学生アルバイト情報ネットワーク」によるアルバイト紹介

本学では学生向けアルバイト情報の掲載を「学生アルバイト情報ネットワーク」で行っております。掲載をご希望になる方は下記ホームページをご覧頂き、「学生アルバイト情報ネットワーク福岡事務局」までお問合せください。

https://www.aines.net/