お知らせ

JOB×Lab.2019(学内合同業界セミナー)を開催しました!【広報係長日記】

11月29日(水)、JOB×Lab.2019を開催しました。

JOB×Lab.とは本学の全学部(群)・全学年の学生を対象とした、学内で開催する合同業界セミナーです。
各業界のトップ企業のお話を、大学内で同時に聞くことができるという、
学生にとっては大変貴重な機会です。
11月8日(水)から始まったこのセミナー、この日は第2回の開催日でした。



今回のJOB×Lab.2019に参加いただいた企業は、
 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
 日本航空株式会社
 株式会社ベネッセコーポレーション
 株式会社星野リゾートマネジメント
 株式会社レベルファイブ
の5社です。

セミナーでは、それぞれの業界がおかれている現状や、これから目指していく姿などをお話いただきました。



今回は237名の学生が参加しましたが、異なった業界の話を同時に聞くことができたことで、
自分自身の視野が広がり、考えていなかった業界にも興味を持つきっかけになったようです。

JOB×Lab.2019の開催も、残り2回となりました。
JOB×Lab.は業界研究にも繋がります。
本学学生の皆さんの積極的な参加をお待ちしています!

〈第3回参加企業:開催日12月6日(水)〉
九州旅客鉄道株式会社
人事院九州事務局
TOTO株式会社
日本生命保険相互会社
株式会社安川電機
※第3回予約結果発表・・・12月4日(月)17時〜

〈第4回参加企業:開催日12月13日(水)〉
アサヒ飲料株式会社
株式会社ゼンリン
日本放送協会
野村證券株式会社
株式会社リクルートキャリア

現在、第4回の予約を受け付けています。
本学の学生であれば、誰でも参加できます。
また、当日参加も可能となっていますので、予約をしていない方もぜひ参加しましょう。

詳しくはキャリアセンターにお問い合わせください。

<登録日>
2017年12月04日