お知らせ

北九州市立大学からのお知らせ

お知らせ

北九大ポータル等学務関連システムの切替について(第1報)

学生各位、教職員各位

 2023年4月から、学務システム、学習支援システムMoodle、学生用北九大ポータルは新システムで運用を開始します。なお、運用開始に向けて、操作マニュアル等を順次準備します。また、詳細な日程等については、順次本学HP、インフォメーション、メール等によりお知らせしますのでご留意ください。

 学務システム

 従来、シラバスシステム、Campus Square for WEB、オフィスアワー、教室君など、それぞれ別のシステムを利用していましたが、これらを一本化した新しいシステムとなります。なお、学生各位は北九大ポータルとしても4月から利用することとなります。


 学習支援システムMoodle

 大きな機能変更はありませんが、画面レイアウト等が変わります。


 北九大ポータル(desknet's)について

<学生各位>
 現ポータルは、前述の新しい学務システムに統合されるため、3月末で利用出来なくなります。

<教職員各位>
 2023年6月頃に新バージョンに切り替えます。それまでは、現ポータルを利用出来ます。
こちらも大きな機能変更はありませんが、画面レイアウト等が変わります。

                      【問合せ先】
                       北九州市立大学情報化推進課
                        093-964-4040
                      info-kkusystem@kitakyu-u.ac.jp

keyboard_arrow_upTOP