イベント

※追記【北方シネマ】7月13日「世界でいちばん美しい村」上映と関連企画のお知らせ

7月13日の北方シネマについて

7月6日に予定されていました北方シネマは、大雨のため、
7月13日(金)に延期しています。

13日(金)18:30より、本館A-101教室での上映となります。

なお、ゲストスピーカーの対談は残念ながら中止ですが、
7月6日に北九大で撮影をしたゲストスピーカー2名の対談とメッセージを
上映いたします。

******

7月6日の北方シネマについて

本日7月6日に予定されていた北方シネマは大雨のため中止いたします。
延期の情報はこちらのページをご確認ください。

https://kitagata-cinema.blogspot.com/


******

北方シネマでは2017年4月より、定期的にドキュメンタリー映画を上映しています。
7月の映画は、「世界でいちばん美しい村」です。


※クリックすると拡大します

2015年の大地震後のネパールの山村を舞台としたドキュメンタリー映画です。
毎日を懸命に生きる人々の姿と、美しくて雄大な大自然の映像の対比が印象的な映画です。

映画上映後には、本作品の監督である写真家の石川 梵氏と
ネパール研究者の佐野 麻由子先生(福岡県立大学)によるトークがあります。

なお、本学北方キャンパス図書館カウンターそばでは、
映画上映にあわせて関連図書が特集されています。
あわせてご覧ください。

本企画は、学長選考型研究費Aの支援を受けております。
多くの学生のみなさん、市民のみなさんの来場をお待ちしています。
映画の公式ウェブサイトはこちらです。

《上映について》
■日時 7月6日(金)18:30〜(開場18:00頃)
■場所 北九州市立大学北方キャンパス 本館1階 A-101教室
■料金 (当日)学生500円、一般1,200円

<登録日>
2018年07月11日