学生生活・就職

スカラシップ入試制度・成績優秀者表彰制度

本学では、これまで実施してきたスカラシップ入試制度に加えて、新たな学生支援の一環として、在学生の学習意欲と学力の向上を目的とした成績優秀者表彰制度を平成27年度から創設し、優秀な学生には取組みを奨励するための奨学金を給付します。

これにより本学では、入学時の優秀な学生の確保、在学時の学生の意欲向上の双方を目指す総合的な制度を構築しています。

【入学時】 スカラシップ入試制度


優秀な学生の確保及び入学時の学費負担の軽減を図るため、一般選抜入試成績の上位者に対して入学金を減額する制度を実施します。

【優遇内容】 入学金を1/2に減額します。

北九州市内居住者 通常/ 282,000円  対象者/ 141,000
上記以外の者   通常/ 423,000円 → 対象者/ 211,500

【対象者】 対象者は、一般選抜の前期・後期日程別、学科別、入試区分別に選考し、

各区分の募集定員に対し入試成績上位5%とします。合計で50名程度なります。




【在学時】 成績優秀者表彰制度

成績優秀者を対象に、以下のとおり表彰を実施します。

【表彰内容】

 ①  最優秀賞 【対象】4年次・各学科1名(計15名)

 【内容】表彰状、奨学金200,000

 ②  優秀賞  【対象】2〜4年次

 【内容】表彰状、図書カード3万円分(3,4年次のみ)

 ③  奨励賞  【対象】3〜4年次

 【内容】表彰状          ※選考基準は各学部により異なります。

詳しくはこちら