お知らせ

【夏季オープンキャンパス2016】開催しました。

7月17日(日)・18日(月・祝)に夏季オープンキャンパスをひびきのキャンパスで開催しました。連日の猛暑にも関わらず大変多くの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

両日とも朝早くから多くの高校生や保護者の方にひびきのキャンパスにご来場いただき、10時20分より開催しました学部説明会や一部の学科説明会では立ち見となる方も発生してしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

なお、その他イベントツアーや各学科のイベント企画などにご参加いただき、大勢のご来場の方々が本学の雰囲気や魅力を十分に感じていただけたのではないでしょうか。

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

北方キャンパスでも同日にオープンキャンパスを開催しました。

北方キャンパスの開催の様子はこちらよりご覧ください。



また、アンケートにも大勢の方にご協力いただきましたので、みなさまの感想を少しご紹介させていただきます。

・学部や学科についての説明をわかりやすくしてもらえたのでよかった。

・大学の雰囲気や施設を見れてよかった。学部説明会で優秀賞を取った方の話にとても興味がありました。自分も夢を見つけてそれに向かって頑張ろうと思います。

・先輩と話してインターネットでは得られない情報が得られてよかった。

・今回オープンキャンパスに参加したことを、今後の進路を考える上で役立てたい。

・北九州市立大学の魅力がよく伝わりよかったと思います。

・オープンキャンパスに参加してみてこの学校の施設やどういうことを学んでいるのか知れてとてもためになりました。

・いろいろなことが体験できてよかったです。

・全く知らない状態で参加させていただいたのでわかりやすく説明していただき、ぜひ大学選びの参考にさせてください!ありがとうございました。

ご紹介できませんでしたが、この他にもたくさんの感想をいただきました。

オープンキャンパスは、大学案内やホームページでは伝えきれない大学の雰囲気を感じていただく機会となっております。ご来場の方々にとって本学への理解を深め、理工系学部への進学意識を高めるものとなったことと期待しております。

今回、参加できなかった方は、ひびきのキャンパスでは11月に秋季オープンキャンパスを開催する予定ですので、ぜひご来場ください。秋季オープンキャンパスは「響嵐祭」を呼ばれる学園祭の2日目と同日開催ですので、夏季オープンキャンパスとは一味違った大学の雰囲気を感じていただくことができます。

今回の夏季オープンキャンパスにご来場いただいた方も、またぜひお越しください。

お待ちしております。

<登録日>
2016年07月27日