キャンパスライフ

キャンパスライフ


キャンパススケジュール

ひびきのキャンパスで工学部生はどんな生活を送っているのでしょうか。
キャンパススケジュールで工学部生の1年の動きが丸分かりです!
ひびきの祭をはじめ、楽しいイベントもいっぱいですよ。

学部・学科紹介

国際環境工学部には、エネルギー循環化学科、機械システム工学科、情報システム工学科、
建築デザイン学科、環境生命工学科の5つの学科があります。
それぞれの学科で幅広い内容の講義や実験演習などを提供していますので、きっと
あなたの希望される分野が見つかるはずです。

サークル紹介

キャンパスライフを充実させるサークル活動。ひびきのキャンパスには、体育系・
文化系の多彩なサークルがあります。
サークル活動に打ち込むことも充実したキャンパスライフを送る秘訣かもしれません。
たくさんの出会いと感動がみなさんを待っています。

キャンパスマップ

ひびきのキャンパスがある北九州学術研究都市は、言わば、そのものが一つの街。
緑に包まれた広大な敷地の中に、さまざまな設備やショップが機能的にレイアウトされています。
*ひびきのキャンパスの主な施設はこちらをご覧ください。

国際環境工学部生基本DATA

国際環境工学部生の基本情報を紹介します。
工学部系の大学生は女性が少ない傾向にありますが、本学部は女性の割合が比較的大きいのが特徴です。
留学生との交流に興味がある方は、留学生数も気になるところですよね。
基本情報をチェックしてみてください。

ひびきの写真館

ひびきのキャンパスのさまざまな写真を紹介します。
イベントの様子はもちろんのこと、緑の多いひびきのならではの風景写真も集めてみました。
ひびきのキャンパスの四季折々の表情をお楽しみください。

紹介ビデオ ひびきの通信 お役立ち情報 Q&A メッセージ集 イベント情報 入試情報 キャンパスライフ