オープンキャンパス

【ひびきのオープンキャンパス2016in響嵐祭】オープンキャンパスを開催しました!!

11月12日(土)、13日(日)の2日間、北九州市立大学ひびきのキャンパスの大学祭、「響嵐祭きょうらんさい」が開催されました。

響嵐祭2日目の日曜日には、「ひびきのオープンキャンパスin響嵐祭」も同時開催しましたので、その様子をご報告します。

内容については、こちらよりご覧いただけます。

<登録日>
2016年11月24日

【☆オープンキャンパスの楽しみ方☆】11月13日(日)は『第14回響嵐祭』(大学祭)と同時開催です!!

11月13日(日)に開催します【ひびきのオープンキャンパスin響嵐祭】は、『第14回響嵐祭』(大学祭 )とあわせて開催します!!

オープンキャンパスでは、理工系学部ならではのイベントや入試相談コーナーなど高校生や保護者の方にぜひご参加
いただきたい内容となっておりますが、その他どなたでも無料でご参加いただけます。
参加ご希望の方は、ウッドデッキ2階の総合受付までお越しください。
大学の紹介冊子やグッズをオリジナルバックにお入れして、お渡しします!

ぜひこの機会に、北九州市立大学国際環境工学部で行っている教育や研究に触れてみてください。

大学の魅力を知っていただいた後は、大学生が企画運営を行っている響嵐祭にご来場いただき、大学生手作りの美味しい
スイーツや軽食でお腹を満たし、17時より行われる、北九州出身の『ロバート』による楽しいステージをご観覧ください!!


<登録日>
2016年11月09日

【ひびきのオープンキャンパス2016in響嵐祭】オープンキャンパス開催日が決定しました!

今年の北九州市立大学国際環境工学部では『ひびきのオープンキャンパスin響嵐祭』を、11月13日(日)に開催いたします。

国際環境工学部の学園祭「響嵐祭」と同時に開催され、入試相談コーナーや各学科の多彩なイベントを用意しております。

事前の申し込みは不要です。高校生や保護者の方も参加いただけますので、

ぜひこの機会に北九州市立大学国際環境工学部へお越しください。

実施内容については、こちらのリーフレットよりご覧ください。


<登録日>
2016年10月26日

【夏季オープンキャンパス2016】開催しました。

7月17日(日)・18日(月・祝)に夏季オープンキャンパスをひびきのキャンパスで開催しました。連日の猛暑にも関わらず大変多くの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

両日とも朝早くから多くの高校生や保護者の方にひびきのキャンパスにご来場いただき、10時20分より開催しました学部説明会や一部の学科説明会では立ち見となる方も発生してしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

なお、その他イベントツアーや各学科のイベント企画などにご参加いただき、大勢のご来場の方々が本学の雰囲気や魅力を十分に感じていただけたのではないでしょうか。

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

北方キャンパスでも同日にオープンキャンパスを開催しました。

北方キャンパスの開催の様子はこちらよりご覧ください。



また、アンケートにも大勢の方にご協力いただきましたので、みなさまの感想を少しご紹介させていただきます。

・学部や学科についての説明をわかりやすくしてもらえたのでよかった。

・大学の雰囲気や施設を見れてよかった。学部説明会で優秀賞を取った方の話にとても興味がありました。自分も夢を見つけてそれに向かって頑張ろうと思います。

・先輩と話してインターネットでは得られない情報が得られてよかった。

・今回オープンキャンパスに参加したことを、今後の進路を考える上で役立てたい。

・北九州市立大学の魅力がよく伝わりよかったと思います。

・オープンキャンパスに参加してみてこの学校の施設やどういうことを学んでいるのか知れてとてもためになりました。

・いろいろなことが体験できてよかったです。

・全く知らない状態で参加させていただいたのでわかりやすく説明していただき、ぜひ大学選びの参考にさせてください!ありがとうございました。

ご紹介できませんでしたが、この他にもたくさんの感想をいただきました。

オープンキャンパスは、大学案内やホームページでは伝えきれない大学の雰囲気を感じていただく機会となっております。ご来場の方々にとって本学への理解を深め、理工系学部への進学意識を高めるものとなったことと期待しております。

今回、参加できなかった方は、ひびきのキャンパスでは11月に秋季オープンキャンパスを開催する予定ですので、ぜひご来場ください。秋季オープンキャンパスは「響嵐祭」を呼ばれる学園祭の2日目と同日開催ですので、夏季オープンキャンパスとは一味違った大学の雰囲気を感じていただくことができます。

今回の夏季オープンキャンパスにご来場いただいた方も、またぜひお越しください。

お待ちしております。

<登録日>
2016年07月27日

【☆オープンキャンパスの楽しみ方2016夏☆】オープンキャンパス特設サイトのご案内

今週末の7/17(日)、7/18(月・祝)2日間にわたり、北九州市立大学オープンキャンパス2016がひびきのキャンパスで開催します。

北九州市立大学のオープンキャンパスは、北方キャンパス・ひびきのキャンパスそれぞれのキャンパスで開催します。

ひびきのキャンパスでは、国際環境工学部の学部説明会をはじめ各学科において様々なイベントをご用意しております。

理工系学部に興味がある高校生のみなさまや保護者の方、文理選択で悩んでいる方、ぜひ北九州市立大学ひびきのキャンパスにご来場いただき、理工系学部を見て、感じて、体感してください!!

当日は写真と同じTシャツを着た学生スタッフや教員・職員がみなさまのご来場をお待ちしております。

オープンキャンパス特設サイトでは、オープンキャンパスに関する情報を掲載しております。
ぜひ、こちらからご覧ください。


  

<登録日>
2016年07月15日

【☆オープンキャンパスの楽しみ方2016夏☆】オープンキャンパスのQ&A!!よくある質問にお答えします。

夏季オープンキャンパスでは北九州市立大学国際環境工学部がまるごと体験できる1日です。
大学案内やホームページだけではわからない、今の北九州市立大学国際環境工学部を教員や学生から皆様へお伝えします。
今回は、オープンキャンパスの楽しみ方としてお問合せのある質問にお答えします。 
お越しの際は、事前にご確認いただけると、安心してオープンキャンパスに参加できますよ。


Q、事前に予約は必要ですか。

予約の必要はありません。お気軽にご参加ください。 
ただし、当日受付にてエントリーシートをご記入いただきます。
チラシ下のエントリーシートを記入して来場いただくと、当日の受付がスムーズになります。(受付開始9:30から)
こちらのエントリーシートをご活用ください。



Q、入退場は自由ですか。

開催期間中は入退場自由です。 開催時間は10:00〜16:00です。
イベントによって開始時間が異なりますので、下記のイベントスケジュールをご参照ください。
イベンスケジュールはこちら


Q、キャンパス内の案内図はありますか。 

こちらの案内図をご覧ください。当日は、大学生がイベント会場まで案内するイベントツアーも実施いたします。
せひ、ご参加ください。


Q、学生食堂は利用できますか。 

カフェテリアをご利用いただけます。営業時間は11:30〜13:30です。
当日受付窓口にて配布する“うちわ”をお持ちいただくと、50円引きの特典があります。


Q、保護者も参加できますか。

ご参加いただけます。保護者の方のみのご参加も大歓迎です。
学部説明会・学科説明会では、大学の特徴や支援制度など保護者の方が気になるポイントもご紹介します。


Q、車で行ってもよいですか

学内に無料駐車場がございますが、駐車台数が限られていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
駐車場入口は体育館横になります。

リーフレットのアクセスマップまたは北九州学術研究都市案内図をご参照ください。
その他については、オープンキャンパスリーフレットをご覧ください。



みなさまのご来場お待ちしております。

<登録日>
2016年07月12日
1 2 3 4 5 6 next