学生生活・就職

学生相談

学生相談室

 大学は、勉強やサークル活動の場だけではなく、様々な悩みや問題を解決しながら、人格を形成していく場でもあります。学生生活を送る中で、勉学、人生、経済、進路、健康の悩みなど、いろいろな問題に直面することと思います。
 このようなとき、第三者に相談することによって悩みなどを適切に解決できることがあります。特に新入学の時期は、一人での生活を始めるなど生活環境の変化、受験時代とは異なる学習環境、友人との別れと出会いなどが一度に訪れ、今まで経験したことがない悩みや問題に直面します。
 多くの場合は自分自身で解決し、自らの学生生活を作り上げていきます。しかし、中にはうまく解決できず悩む場合もでてきます。
 本学では、そのようなとき、気軽に相談できる場として「学生相談室」を設け、専門のカウンセラーが相談に応じて問題解決の手助けを行っています。
 「対人関係」「生活感情(意欲・気力)」「勉学」「健康」など、あらゆる相談に専門カウンセラーが応じます。
 プライバシーは完全に保護されますから、安心して相談に来てください。

●開室状況/10:30〜16:30(毎週月曜日、水曜日、金曜日)
※なお、相談日は原則として上記のとおりですが、変更などが生じる場合もありますので相談日は、学生相談室及び掲示板で確認してください。
●予約方法/保健室にて受け付けます。
 Eメールでも予約を受け付けています。
 メールアドレス : counselor@kitakyu-u.ac.jp
●相談場所/事務棟2階 学生相談室 (保健室内)
●TEL/ 093-695-3267

その他の相談窓口

学生相談室や保健室以外でも、学生生活で生じたあらゆる問題(交通事故や悪徳商法など)は学務第二課 学生係で受け付けています。一人で悩まずに窓口に来てください。
 以下メールアドレスにても受け付けています。
 学務第二課 学生係 メールアドレス: h-gakusei@kitakyu-u.ac.jp