入試情報

入試資料請求方法

大学案内、入学者選抜要項などの入試資料を請求する方法はつぎのとおりです。

昨年度の入試問題についてはページ下をご覧ください。


資料・募集要項公開・配布予定時期



  平成30年度入試から全ての学部入試(編入学・再入学試験を除く)において、従来の紙の願書による出願を改め、
 インターネット出願を導入します。それに伴い、紙の願書(募集要項)は廃止します。
種類 公開・配布
開始時期
HP公開のみ
(紙の募集
要項なし)
テレメール
モバッちょ
大学窓口
郵送請求
大学案内 7月上旬
入学者選抜要項 7月上旬
編入学(学士入学含む)【外国語・経済・文・法学部】 7月上旬

AO入試【外国語学部英米学科、国際関係学科・地域創生学群】 7月上旬

推薦入試 10月上旬

社会人特別選抜【法学部・地域創生学群・国際環境工学部】 10月上旬

外国人留学生特別選抜 11月中旬

帰国子女学生特別選抜 11月中旬

一般選抜(前期・後期) 11月下旬

なお、編入学(国際環境工学部)については、こちらからご請求下さい。


窓口等で直接入手する方法

北九州市立大学での受け取り(無料)

北方キャンパス広報入試課、ひびきのキャンパス学務第二課の窓口でお渡ししております。


パソコン、携帯電話、スマートフォンからの請求方法

 パソコン、携帯電話、スマートフォンからの資料請求においては、大学情報センター株式会社が運営している「モバっちょ」および株式会社フロムページが運営している「テレメール」のサービスを利用しております。
なおこれらのサービスにおいては、取り扱い資料、料金、送料のお支払い方法および手数料、資料をお届けするまでの日数等に違いがございます。

「モバっちょ」について(外部リンク)    テレメールについて(外部リンク)


「モバっちょ」から請求する場合

下記バナーをクリックし、「モバっちょ」ホームページ(外部リンク)に移動してください。

モバっちょによる資料請求
「モバっちょ」に関するお問い合わせは
◆ 大学情報センター株式会社 モバっちょカスタマーセンター ◆ へお願いします。
TEL.050-3540-5005まで(受付:10:00〜18:00)

テレメールから請求する場合

下記バナーをクリックし、テレメールホームページ(外部リンク)に移動してください。

※請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従って下さい。

テレメールに関するお問い合わせは
 ◆ テレメールカスタマーセンター ◆ へお願いします。
     TEL.050-8601-0102まで(受付:9:30〜18:00)

電話による請求方法

電話による資料請求は株式会社フロムページが運営している「テレメール自動応答電話」のサービスを利用しております。
(携帯電話のご利用も可能です)

1.下記テレメール番号に電話して下さい。
テレメール番号 IP電話 050-8601-0101
※IP電話:一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。
2.希望する資料の資料番号をダイヤルして下さい。
その後は流れてくる音声ガイダンスに従って進んで下さい。

資料番号表

資料名 資料番号
大学案内 567331
入学者選抜要項 587331
大学案内+入学者選抜要項 567301

【テレメールからの注意事項】 
※募集要項(願書)を含む資料をご請求の際には入試日程をご確認の上、遅くても出願締切日の1週間前までにはご請求ください。 
※ご請求いただいた資料のキャンセルはお受けできません。充分ご確認の上ご請求ください。 
※送料・発送開始日は変更になる場合があります。 
※送料はお届けする資料に同封の送料支払用紙に従ってお支払いください(コンビニ支払・ゆうちょ銀行 または郵便局払込 が利用可能)。お支払いに際して必要な手数料等は別途ご負担ください。 
※テレメールによる資料請求に関して学校への直接のお問合せはご遠慮ください。 
※資料請求時にご入力いただく個人情報は、テレメールカスタマーセンター(運営:株式会社フロムページ)が管理いたします。 

テレメールに関するお問い合わせは
 ◆ テレメールカスタマーセンター ◆ へお願いします。
     TEL.050-8601-0102まで(受付:9:30〜18:00)

郵送の場合(本学への直接請求)

入試資料の郵送を希望する場合は、

①あて名を記入した返信用封筒(角型2号(A4サイズ)に切手を貼付)

   ※募集要項(編入学・再入学に限る)のみは300円分の切手を貼付
   ※募集要項(編入学・再入学に限る)+大学案内は350円分の切手を貼付

北九州市立大学資料請求様式(個人様用) PDFファイルに必要事項を記載

(注)各資料とも配布予定時期の1週間前から受付開始です。

受付開始以前または希望資料名が記載されていない場合は、大学案内と入学者選抜要項のセットでの送付となりますので、注意してください。

①②を同封し封書(封書の表に「入試資料請求」と朱書)で入学試験係まで送付してください。

高等学校、予備校、塾等で多部数必要な場合は、
北九州市立大学資料請求様式(団体様用) PDFファイル
に必要事項を記載後、nyushi2@kitakyu-u.ac.jp まで様式をメールに添付し送信(もしくはFAX)してください。       送料については着払いとさせて頂きます。

入試資料の請求先

〒802-8577 北九州市小倉南区北方四丁目2番1号
北九州市立大学広報入試課入学試験係
Tel:093-964-4022 FAX:093-964-4020

昨年度の試験問題について

★個人の場合
本学入学試験係窓口での閲覧のみです。(郵送受付はしていません)
閲覧受付時間 平日 9:00〜16:00(12:15〜13:15を除く)
(土・日・祝除く)
※閲覧する場合は、身分証明証(免許証、学生証等)が必要です。 

★高等学校(もしくは予備校等)の場合
請求できる試験問題は、前年度の 「一般選抜(前期・後期)」「推薦入試」のみです。
残部に限りがありますので、なくなり次第終了します。
送料については着払いとさせて頂きます。

◆請求方法
北九州市立大学過去問請求様式 PDFファイルに必要事項を入力し、
nyushi2@kitakyu-u.ac.jp まで様式をメールに添付し送信してください。

◆その他の入試(AO入試、特別選抜(社会人、帰国子女、外国人留学生)、編入学)については
本学入学試験係窓口での閲覧のみです。(郵送受付はしていません)
※閲覧の条件は、上記(個人の場合)と同じです